当サロンのカットについて

髪型は顔を縁取る額縁のような存在です。

顔の形,目や鼻・口のバランスでデザインは変わります。

黄金比率を基に,髪の長さを決めていきます。

そこで大事なポイントは,頭は立体的であるということです。

どの角度から見ても美しいフォルムをつくるために

『段』を計算してつけます。

段の入る位置,そして角度で印象は決まっていきます。

そして,もう一つ大事なことが,カットの仕方です。

髪が濡れた状態でキレイに梳かして切ることで

乾いたときに簡単にまとまる髪型になります。

髪の長さそのものもポイントです。

その人の持つ雰囲気は,長さそのものが大きく作用すると思われます。

また流行も,長さ自体で雰囲気をだすことができます。

髪は伸びますので,様々なシーンに応じて

色々な髪型を楽しむのもオススメです。

好きなテイストを諦めず,トライしてはいかがでしょう。

 

 

Follow me!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

サンプルページ

これはサンプルページです。同じ位置に固定され、(多くのテーマでは) サイトナビゲーションメニューに含まれるため、ブログ投稿とは異なります。サイト訪問者に対して自分のことを説明する自己紹介ページを作成するのが一般的です。たとえば以下のようなものになります。

はじめまして。昼間はバイク便のメッセンジャーとして働いていますが、俳優志望でもあります。これは僕のブログです。ロサンゼルスに住み、ジャックという名前のかわいい犬を飼っています。好きなものはピニャコラーダ (通り雨に濡れるのも) 。

または、このようなものでもよいでしょう。

XYZ 小道具株式会社は1971年の創立以来、高品質の小道具を皆様にご提供させていただいています。ゴッサム・シティに所在する当社では2,000名以上の社員が働いており、様々な形で地域のコミュニティへ貢献しています。

新しく WordPress ユーザーになった方は、ダッシュボードへ行ってこのページを削除し、独自のコンテンツを含む新しいページを作成してください。それでは、お楽しみください !

Follow me!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。