カラー&パーマ後の頭皮について

目次

カラー、パーマ後の頭皮は水分量が減少したり、バリア機能が低下しやすく

大変デリケートな状態です。

そしてさらに、秋は抜け毛が抜ける?ともいわれています。

なぜなら、夏をすごした頭皮はだいぶお疲れで、すでに弱っているからです。
普段トラブルの無い方でも、注意が必要です!!

夏のダメージのおさらい

○気温の上昇に伴い、皮脂分泌が増加します。

シャンプーでは落としきれない皮脂の塊が毛穴に詰まると皮脂が酸化して、頭皮の炎症になります。

○紫外線 UV-A UV-B
真皮へ破壊的ダメージ、血流の低下
角層・表皮へ日焼けダメージ

        ↓

バリア機能低下・水分量低下により頭皮の炎症になります。
頭皮も顔と同じお肌です。

アルカリ剤で刺激を受けた頭皮を、優しく洗い上げるシャンプー。
そして潤いを与えてくれる頭皮トリートメント(化粧水)などでのケアが必要です!

SOLではヘッドスパという頭皮のためのメニューがありますので、
エイジングケアという意味合いだけでなく、

ヘアカラーの頻度が高いお客様には頭皮ケアとしてオススメです。
ブログ画像

炭酸SPA         5分  1080円
マッサージシャンプー   15分  1620円
エイジングSPA     20分  2160円

 

Follow me!

関連記事

  1. カラーについて  ~国立SOL~

  2. ヘアエクについて     〜国立の増毛ができる美容院〜

  3. 成人式について  ~国立美容院・立川美容院~

  4. ノンジアミンカラー

  5. 新トリートメント oggiotto(オッジオット)入荷しま…

  6. あの頃に戻る!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。