まつ毛の魅力

こんにちは♪東宮です
今日はまつ毛のお話を少しだけ・・。

私たちの目を守ってくれているまつ毛。

ごみやホコリ、花粉などの侵入を防いでくれます

まつ毛の毛根周辺には知覚神経がありますので、異物などがまつ毛に触れると自然に瞼を閉じます。

また、まつ毛の周りは薄い皮下組織なのでとても早く反応して動きます。

まつ毛は個人差がありますが30~90日で生え変わっているんですよ。

その間に、生まれてから抜け落ちるとゆう毛周期がめぐっています。

さて、マツゲエクステはそのうちのどこの周期に施すかといいますと、                    成長し休止期を向かえ、脱毛準備の毛に付けていきます。

生まれたての可愛いまつ毛には施しません

その子達につけてしまうと、まつげが無くなってしまう原因になってしまいます。

大切なのは、健康なまつ毛かということです・・・。

エクステは健康なまつ毛にしかお付けする事ができません。

状態によっては、ご希望の本数が付けれない場合もございます。

まつ毛も髪の毛と肌と同じで、十分な栄養と睡眠がとても大切になっていきます

成長ホルモンの分泌が盛んなPM10:00~AM2:00のゴールデンタイムの間が             最も効果的と言われています!

まつ毛の成長サイクルは毛髪と違い短いサイクルですので効果がすぐに現れますょ!!

美しい目元 ☆ それだけで顔色までキラキラします

キレイな髪色 ☆を楽しむために・・・・・・

ゴールデンタイムはご自分のメンテナンスタイムにされてみてはいかがでしょうか!!

Follow me!

関連記事

  1. 夏は特におすすめです(^-^)/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。